僕が仮面を被り始めた理由

割と沢山の人が見てくれてるみたいでびっくりしてます。

コメントとかくれると嬉しいな〜。書く原動力になります。

 

さて、本題へ。

僕が仮面浪人を始めた理由ですが、大きく言うと2つあります。先にまとめて結論から言おうかな。

1つは現役の頃落ちて、気持ちがずっとモヤモヤしてたから、もう1つは高校の同級生の一浪組の結果がものすごくよかったからです。

 

前者はわかりやすいよね。現役のころ、早慶に落ちちゃってめっちゃ悔しかった。ほんと単純。

 

後者は、高校のときの同級生で浪人組の結果がめちゃくちゃ良かったから、素直に羨ましかったと同時に浪人しなかった自分が嫌になったって感じです。だから、早稲田に移るまでに2年も掛かっちゃったんだよね。

 

結局、受験なんて、自己満と自己顕示欲から来てるんだと思う。自分の努力は報われたいし、周りからは頭いいじゃんと思われたい。

正直、人は言うほど人を見てないし思ってないし、悪口とか言うにしてもせいぜい酒の肴程度ですよ。ただ、学歴は重要だ。死ぬまで明治卒なのか早稲田卒なのかは全く違う。

 

もし、お金と親の許しがあるなら、受験の結果に納得していないなら、仮面浪人は全然ありだと思う。

 

ここまでがっつり感情論だけど、共感してくれる人はいんのかな。

次はもうちょい論理的に書こうかな。